top of page

もくもくスモークツリーのサマーリース

やっと梅雨らしくなった6月ももう終わりに、、、あっという間に7月です。

6月のフラワーレッスンは旬のスモークツリーを使ったサマーリースでした。

時間を忘れて皆さんじっくりリース作りを楽しんでいました^^

花材はこんな感じです↓

窓からあふれる、柔らかい光を受けた植物達が美しい、、、、

今日の花材

2種のスモークツリーとユーカリやスターチス。

ローズマリーのさわやかな香りから夏の訪れを感じました^^

「わぁー!今回はリースだ!」

「かわいい!」

「やりたかったんですー」

と生徒さん。

目がキラキラしています。

もくもくツリーがかわいいんです^^

しかし

花材にまつわるお話や、関係ないお話などぺちゃくちゃ話した後に

実際に手を動かしていただくと、、、、

「、、、難しい」

「リースって見るのと作るのじゃぁ、こんなに違うのね」

「ぎゃ~」

悲痛の叫び、、、、、

ちーん。

おぼつかない手で半ば涙目で諦めそうになりながらも、

後半からは慣れてきたのか、とっても自然に且つ美しく、黙々とリースを作ってくれました。

皆さん頑張ってくれました。

↓後半からの手つきがほんといい感じのMさん

苦悩しながらもテキパキ!

↓できました!Fさん

リースできました!

↓ナチュラルに完成 Oさん

手作リースの完成!

今回は生徒さんの作品を全て撮影。

ここに全部載せたいくらい、一人ひとり形も色も異なるリースでとても面白かった!

みんなで出来上がった作品を見合ったり、写真をとったり

いつもよりドラマが沢山あったレッスンでした笑

次回は夏にぴったりのハーバリウムです^^

詳細はレッスンのページでご確認下さい。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page