top of page

あっという間に母の日 in paris

こんにちは。

かなり久々の投稿です。

HPもずっと冬のままでしたが、春をぶっ飛ばしてようやく母の日仕様にできました。

実は年明けから怒涛のイベント続きでひーひー。

卒業式から今日までフルスピード。

3月は卒業式

4月は入学式と、講習会と結婚式と結婚式と結婚式。

そしてずっとずっと行きたかったフランス・パリにお勉強に行くことも出来た素敵な月でした。

花屋のグリーンピースとうとうパリに行く

30歳を目前に何か挑戦したくて。

フランススタイルのお勉強は続けていたものの、勇気を出して本場パリへ。

まずは素敵風景を。

どうせパリへは遊びにいったんでしょ~っと皆様お思いでしょうが、

(おやおや、半分遊び?)

実はパリへはお花の資格試験を取りに行っておりました。

その間、ずーっと練習、練習、練習。

東京の先生からの厳しいお言葉も受けながら(試験直前はホテルで缶詰)。

試験当日の朝、会場へ向かう地下鉄。

いきなりドアに挟まれるし(半端ない強さで、挟まれてもドア開けてくれない泣。必死でドアから離れる。)、試験では見たことも無いグリーンが出てきてプチパニックだったり、バッタバタでしたが先日、無事合格通知をもらうことが出来ました!

挟まれた甲斐があった!

お花のレッスンも沢山受けることができたし、もちろんちょろりと観光も。

会いたかったジョルジョ・フランソワ氏にもお会いできたし。

素敵な時間を過ごすことができました。

ジャックカスタニエ氏のレッスン会場

↑MFO(国家最優秀職人賞)受賞のジャック・カスタニエ氏のレッスン風景

ジョルジュフランソワ氏の花屋さん

↑ジョルジョ・フランソワ氏のお花屋さんにて

ジョルジュフランソワ氏

↑ロマンティック・ブーケロン

春のお花たっぷりでした。

メッセージを書いてくれているムシューとわたし。 

右のはガチャピンかな?

ではでは来週の母の日に向けて頑張りまーす。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page